「さしすせそ」でお金を増やす

「スパイスのさしすせそ」をご存知の方も多いと思います。ここでは、香辛料ではなくお金を増やす方法であるさしすせそをご紹介しますね。すべての人が関心のあるテーマだと思います。

さて、お金を増やすというと、多くの人が株や投資を思い浮かべます。しかし、より多くのお金を稼ぐための基本的な方法は、支出を減らすことです。これが超超基本です。意外とわかっていない人が多いような気がしています。

多くの人々は、収入を増やすことに集中しすぎて、ハイリスク、ハイリターンの商品に目を向けてしまいますが、リスクが高いことに目をつぶると痛い目に合うことは考えればわかるはずです。

「サ」は、「財布を締める」という意味があります。もちろん、最初のステップはコストを削減することなのです。自分の財布だけを見るのではなく、家族全員の財布を見る必要があります。ここでは、財布から直接支出することだけでなく、ローンや毎月の支払いも考えてくださいね。

「シ」は、「仕事を頑張る」という意味です。一生懸命働くことができれば、それは直接あなたの収入を増やします。もちろん、短期的に収入を増やすことはできませんが、日々の努力はいつか報われます。夫だけが頑張るのではなく、必要に応じて妻も一緒に働くことを考えてみましょう。ただし、体を壊すほどの頑張りは論外です。

「ス」は、「少しずつ資産運用」という意味です。資産運用というと、たくさんのお金がないとできないと思っている人も多いと思いますが、毎月1万円でも投資すれば、いつかは大金になります。

「セ」は、「積極的に貯める」という意味です。今日から意識して貯金しましょう。「ソ」は、「相談」という意味です。ファイナンシャルプランナーに相談すれば、お金を増やす方法を教えてくれます。

どうでしょうか。お金を増やすには、ただ「お金増えたらいいなー」と漠然と考えているだけではだめなのです。この当たり前のことに気づいて、今日から積極的な行動を取ってみましょう。

それでも、至急お金が必要になってしまうこともありますね。そういう時は、安全な方法がありますので安心してください。⇒ 至急金策

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です